BLOGブログ
BLOGブログ

整骨院のことなら戸田まで是非お尋ねください

戸田近辺からも日々整骨院までお問い合わせをいただきます

戸田市内や各地にて整骨院が人気を集めておりますので、これまでなかなか痛みが和らがずお困りの際など、諦めずに当院までお越しいただければ幸いです。
皆様のお役に立てるようにと考え、しびれや歪み調整をはじめとして肩こりや腰痛、頭痛など幅広くメニューを取り揃えておりますのでご活用ください。
整骨院として腕がよく戸田でもご注目されておりますので、交通事故治療をご希望の際もお気軽にご連絡いただければと存じます。

  • 戸田市 痺れ

    戸田市整骨院、専門疾患➂、坐骨神経痛。

    2020/12/18
    坐骨神経痛という言葉は皆様、聞いたことある方が多いと思います。臀部(おしり)、大腿、膝周り、下腿(すね、ふくらはぎ)、足先にかけての痺れや違和感、不快感、筋力低下、間欠性跛行(びっこをひく歩行)など、様々な症状を指し、これらの場所に起こるなにかしらの症状を坐骨神経痛と思われている方が多いからだと認識しています。しかし、坐骨神経痛という疾患名は無く、しびれ疾患の総称だというのが正式的な見解でして...
  • 痺れ 脊柱管狭窄症

    戸田市整骨院、専門疾患➁、痺れ(脊柱管狭窄症)

    2020/11/27
    戸田市の整骨院で、痺れを専門に診る中で、脊柱管狭窄症という疾患があります。言葉の通り、脊柱管が圧迫され、年齢により、体重、姿勢等によって椎体・椎間関節の可動性が失われている状態が長期に続くことによって、変性が起こりやがてなる疾患です。また、先天性、後天性のものがあり、上記の説明もたくさんある原因の中でのほんの一つで、原因は様々だということを理解して頂きたいです。 好発は、50~60代の中年男性で...
  • 痺れ 椎間板ヘルニア

    戸田市整骨院、専門疾患➀、痺れ(椎間板ヘルニア)

    2020/11/21
    当院の特に専門的に診ている疾患の説明と病態を説明します。 痺れ疾患の一般的に知られている中で一番認知されている疾患ではないでしょうか?椎間板ヘルニアとはどういった疾患なのか、このブログを参照ください。 椎間板とは、頸椎、腰椎の脊柱を形成する椎骨の間に存在するいわば、クッションの役割をするものです。椎間板は、線維輪と髄核というもので形成されており、豊富な水分が含まれます。椎間板ヘルニアとは、...
  • 整骨院 頭痛

    頭痛は施術を施すことで改善することができます!

    2020/05/24
    頭痛をお持ちの方は、とても多くその中でも我慢している方がとても多いと思います。多少の痛みや、重い、けだるさなどの症状であればそのうち治ると思い、ほおっておく方がかなり多いと思います。また、薬や漢方でその場その場の対処をしてしのぐという方も多いのではないでしょうか?頭痛の原因は様々ですが、ほとんどはまずは、物理的な治療を施していくことによって軽減ないし改善していくことがほとんどです。それは、筋肉...
  • 戸田市 おすすめ

    戸田市のおすすめの整骨院として、セレクトマガジン様に特集されました。

    2020/02/23
    戸田市の地域の整骨院として、おすすめされたのがセレクトマガジン様。この度、頭痛・痺れの専門院として、インタビューとそれに伴うライター様視点の記事を掲載することとなりました。頭痛・痺れにつきまして、様々な症状や疾患があることや保存療法を行っていけば改善するものが多いものを患者様に多くしってもらい、悩んでいる方の少しでもお役に立ちたいという内容の記事を主に掲載しています。当院では、頭痛・痺れに悩ん...
< 12 3 4 5 6 7 8 9 >

戸田より皆様のため整骨院がお手伝いをいたしますので、近隣にも精通していてご安心の上、ご利用いただける場所をお探しでしたら当院へとご連絡ください。
痛みやしびれなどを感じてはいるが、具体的な原因がわからないとお困りになるケースも多く、中には長年頭を抱えられる方もいらっしゃいます。
整骨院のプロを戸田にてお探しでしたら、知識も豊富に持ち合わせており腕もよいと人気がございますので、この機会にお悩みをお伝えいただければ幸いです。
当院では少しでもご負担が減らせるようにと考え、現在のお体状況を確認するとともに痛みなどの原因が緩和されるように精一杯お手伝いさせていただきます。
各種治療法がございますが患者様のお気持ちにも寄り添い、またご状況に見合ったベストな方法をご提案させていただきますのでお任せください。